Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ

こんにちは。音符
今日もすっごくいいお天気太陽ですね。


本日は和合北にお住まいのY様にお作りいただきました、NIKEヴォルテックス&HOYAポラテックサングラスのご紹介です。


お選びいただきましたフレームは
NIKE ヴォルテックス 7072/2
Col 310 BK/YE ブラック/イエロー

です。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



NIKEのフレームらしく、スポーツサングラスのようなフレームなんです。
テンプルには鮮やかなイエローでかっこいいフレームです。
NIKEのマークもしっかり入っています。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



スポーツメーカーのフレームなので、汗をかいてもズレ落ちにくい設計がされています。
鼻パッドも滑りにくい加工が施されています。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



スポーツサングラスで度付にすると、フレームカーブやレンズカーブがきつい為に見え方にとっても違和感があったり、製作範囲が狭かったりとなかなか度付対応ができませんでしたが、このNIKEのヴォルテックス度付対応が前提で設計しているため、違和感なく度付サングラスを楽しむ事ができるフレームなんですよ。


Y様のお選びいただきましたレンズは
HOYA ポラテック
薄型非球面偏光レンズ
カラー PBZ バルザック
です。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



今までの偏光レンズは偏光フィルターをレンズでサンドウィッチ状に挟んで作られていました。
しかし、このHOYAポラテックは偏光機能をコーティングにて加工してあるレンズなんです。
偏光レンズは反射しているまぶしさをカットしてとっても見やすいレンズなんですよ。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



偏光フィルターを挟んでいないため、薄く仕上げる事もでき剥がれの心配もなくなりました。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



また、今までの偏光レンズでは加工が出来なかった、フチなしフレームやナイロールタイプのフレームにも加工ができるようになりました。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



もちろんUVカット付で「Made In Japan」のレンズです。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



Y様は近視の度数も強く乱視も入っていますが、薄型非球面レンズで厚みもあまり目立たず綺麗に仕上がりました。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



Y様のご趣味のツーリングにも積極的にお使いくださいませ。
スポーツサングラステイストのNIKEサングラスはとってもお似合いでした。
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ



Y様、この度はご来店・お買い上げ・さらにブログへのご出演まことにありがとうございました。
メガネはご使用いただいておりますと、掛け具合なども微妙に変わってまいります。
お近くにお越しの際は、メガネの調整や洗浄などは無料で行っておりますので、お気軽にご来店くださいませ。


当店では、お客様お一人おひとりに「快適視生活」のご提案をさせていただいております。
メガネの事、サングラスの事なら何でもお気軽にご相談ください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Y様のNIKEサングラス&HOYAポラテック   富塚 ヒキタ
    コメント(0)