H様にご注文いただいたOnimeganeのご紹介    富塚 ヒキタ

こんにちは。音符
今日もいいお天気ですが、風がとっても冷たいですね。

本日は、先日富塚町にお住まいのH様からご注文いただいたOnimeganeのご紹介をさせていただきます。

H様は少し前に、激安店にてご購入された遠近両用メガネが慣れられないとの事でご相談に当店にご来店いただきました。

早速、激安店にてご購入のメガネの度数・レンズの種類を確認させていただき、視力測定もさせていただきました。

H様は左右の視力の差がかなりあり、なおかつ乱視の度数もすごく強い状態でした。

H様はお仕事の都合上、遠近両用レンズをご希望でしたのでなるべく掛けやすく、慣れやすいメガネをご提案させていただきました。

改善点は
①左右の度数差を少なくして、違和感をなるべく無くす。

 左右の度数差が大きいとメガネ装用時に距離感などが変わり慣れにくくなってしまいます。
②左眼の乱視の度数をかなり弱くする。
 乱視の度数も強くし過ぎると、足元のフワフワ感が増えてしまいます。
③遠近両用レンズをショートタイプにする。
 左右の度数の差がかなりある方には、標準タイプの遠近両用レンズよりも慣れやすくておススメなんですよ。
④メガネフレームを適正サイズの物にする。
 「遠近両用レンズだから大きいフレームがいいのでは」と思われがちですが、遠近両用レンズはレンズ設計で見える範囲が決まっています。
大き過ぎてもボヤケル範囲が大きくなるだけで、視野が広がらないんですよ。
小さすぎても大きすぎても良くないんですよ。 


少しずつ改善していく事によりとっても掛けやすくなり、慣れやすくもなるんです。


今回、H様にお選びいただきましたフレームは
Onimegane OG-7003 DBR ダークブラウン
です。
H様にご注文いただいたOnimeganeのご紹介    富塚 ヒキタ


福井県鯖江市で製造されている、本物の日本製フレームで軽くてとっても掛けやすいんですよ。
当店おススメのメガネフレームなんですよ。



お選びいただきましたレンズは
HOYA アリオス1.6 ショートタイプ BPコート
です。
もちろん薄型UVカット付でさらにブルーライト軽減コートも付けさせていただきました。
H様にご注文いただいたOnimeganeのご紹介    富塚 ヒキタ



さらに、激安店にてご購入のフレームにも当店にてレンズ交換をさせていただきました。
フレームが少し大きいので、遠近両用レンズのアイポイントを工夫して(当店の企業秘密
ニコニコ)とっても慣れやすくなるようにさせていただきました。


H様にご注文いただいたOnimeganeのご紹介    富塚 ヒキタ


H様、今回はメガネをお買い上げいただき誠にありがとうございました。
また、ブログへのご出演ありがとうございます。
メガネの事で気になる点などございましたら、お気軽にお声を掛けてくださいませ。


当店ではお客様お一人おひとりに合わせて、快適視生活のご提案をさせていただいております。
メガネの事でご不満などございましたら、お気軽にご来店くださいませ。
もちろん、他店にてお買い上げのメガネでもOKです。


皆様のご来店心よりお待ちしております。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
H様にご注文いただいたOnimeganeのご紹介    富塚 ヒキタ
    コメント(0)